復興支援仙台SA

皆様こんにちは。

福岡センター高さんから引き継ぎまして、
今週は私東京センターの小網光がブログを担当させて頂きます。

私は現在、東京センター研修部門にて、
基礎コースの担当をしております。
基礎コースとは「気づき」をテーマとした体験型の研修です。


・仲間が助けを求めている時、
  あなたは普段どんな行動をとっていますか?
 
・あなたが仲間と何かを成し遂げようとした時、
  あなたは仲間に対して何を与えていますか?

・あなたが心から望んでいるものとは何ですか?

 

実習や講義を通して自分自身の行動や感情と向き合い、
上記の様な事に気づいて頂く為の研修です。


私自身、基礎コース担当の一人として沢山のご受講生と
お会いする中で、
初日よりも更に明るく、笑顔で帰られるご受講生の表情の変化を目の当たりにし、
「人間の可能性」について気づかせて頂きました。

「まだ変われる。まだ出来る。やれば出来る。」
一人一人ご受講生にその様な価値を見出す研修、
それが基礎コース(SA)です。

基礎コースは日本創造教育研究所の入口にあたる研修です。
ほとんどの方が「日本創造教育研究所は初めて」という方です。

初めての研修会場で、周りは知らない方ばかりです。
研修内容も知らされていないため、 ご受講生の皆様は不安な気持ちを持ってお越しになられる方も多いでしょう。

不安な気持ちは分かります。
しかし、それでも私は前向きにお越し頂きたいと思います。

「前向きに行ってきて欲しい。」
「笑顔で成長して帰って来て欲しい。」

 
それが大切な方々を派遣、あるいはご紹介くださる「紹介者の方」の思いだからこそ、
前向きにお越し頂きたいのです。

そして私の仕事は、そんな「紹介者の方」からご紹介頂いた大切な皆様が、
元気に前向きに基礎コースへ来られる様に、皆様をサポートさせて頂く事です。


この度そのような基礎コース(SA)の
仙台開催が決定いたしました。

 
その名も「復興支援仙台SA」です。

 

ブログ用画像1-1.JPG

 【 基礎コース担当一同 】

 

2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。
私自身も怖い思いをしました。
しかし、東北地方にいた方達はもっと恐ろしい思いをし、不安な思いもした事でしょう。

そんな方達の為の仙台開催です。

"こんな時だからこそ、「出来る力」を信じたい。"
"こんな時だからこそ、「自分の価値」に気づきたい。"

日本創造教育研究所のこんな想いから開催が決定した
特別基礎コース(SA)です。


弊社のグループ代表田舞徳太郎と東京本社代表の杵渕隆による
ダブル講師となっております。

「皆様により良い体験をして頂きたい。」
「沢山の方により良い気づきを得て頂きたい。」

そのような思いを持ち、ご受講生と寄り添い、
研修のサポートをして下さる
日本創造教育研究所が誇る、「アシスタントグループ」も
復興支援仙台SAの開催を心待ちにしてくださっております。

日程は6月1日から3日までの3日間。
研修会場はKKRホテル仙台。
定員は120名です。

私自身も仙台で皆様のサポートをさせて頂きます。
ご不明点等がございましたら、お気軽に基礎コース担当までお電話下さいませ。

沢山の方と仙台でお会い出来ます事を、楽しみにしております。

それでは来週は大阪センター宮田さん、よろしくお願い致します。


▼経営問答塾の動画を公開中

 

中小企業の人材育成なら日本創造教育研究所

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2012年5月 9日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コスト削減委員会」です。

次のブログ記事は「人材育成は自分磨き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント