「ビジョンの大切さ」

ブログをご覧の皆様、
新年明けましておめでとうございます。
本年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

急遽、前回に引き続きまして、
2012年初ブログを大阪センター花岡よりお送りいたします。

今回は中期経営ビジョンについてお話させていただきます。
今年より、弊社の中期経営ビジョンが冊子になりました!

 中期経営ビジョン.JPG

【中期経営ビジョンの冊子】

毎朝、こちらの冊子を活用しながら朝礼を行います。
経営理念や人事理念も掲載しているのですが、
やはり冊子を手に持つことで、ビジョン達成への思いが高まります。

弊社のビジョンは会員企業様の100%黒字化なのですが、
日々の業務をしていると、つい自分の都合で物事を考えてしまうときがあります。

しかし、このように日々ビジョンを意識に置くことで
自分都合ではなく、お客様のことを想いながら仕事ができるので、
自分自身の意思決定の軸がぶれずにすみます。

また、職場の皆さんで1つのビジョンに向かって
頑張ることで、チームワークやモチベーションが
上がり、社内も活気づいてきます。

昨年の委員会でもそうでしたが、
やはり組織を活気づけるためには
「この組織をこうしたい!」という
ビジョンをかかげ、それに皆が共感している状況を
作ることが大切だと改めて学びました。

このように社内の業務や業務外のことを
通じて、中小企業を活性化するためには
どうしたらいいのかを日々学ばせていただいております。

学んだことをお客様に還元し、
お客様にさらに喜んでいただけるような
お仕事をこれからもしてまいります。

それでは、次回のブログを書いてくださるのは、
大阪センターの木村さんです。
木村さん、宜しくお願いします。
 

▼『ビジョン経営沖縄セミナーの動画を配信中』


中小企業の人材育成なら

日本創造教育研究所

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2012年1月13日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「プレゼンを通して学んだこと」」です。

次のブログ記事は「「年末会議」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント