自社の良いところ

ブログをご覧の皆様こんにちは。
本日も私たち日本創造教育研究所2年目社員がお送りする
ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

東京センター 裏谷さんに続きまして
今週は、大阪センター木村よりお送り致します。

本日は、私が入社しました日本創造教育研究所の
私が思う好きなところ・好きな場面をお伝えさせて頂きたいと思います。

皆様は、自社の好きなところや場面などはございますでしょうか?

私が、日本創造教育研究所の社員として仕事をしている中で、
特に好きだなと思うところは
「一人の成長や成果を、スタッフ全員で喜び合う瞬間」です。
実際に、そんな瞬間を体験した出来事を少し、お話させて頂きます。

私が日本創造教育研究所に入社した当初、様々な業務を覚えていく中で
もっとも緊張し、苦手であった業務は「お客様からの電話を取る」という事でした。
なぜなら、日本創造教育研究所にかかってくる電話は、代表をされているお客様や
役職をもっていらっしゃる方からのお電話が多く、
自分よりも役職が上の方々とお話する経験がありませんでした。

そして言葉使いはもちろん、電話に取る事が苦手であった私は、
企業名を一度だけでは聞き取れず何度もお伺いし、
お客様にご迷惑をお掛けすると思うと電話をとる事が
初めはとても怖く感じていました。

そんな中、勇気を振り絞り、初めてお客様からの電話をとった際、
一人の先輩が拍手と同時に「すごいね!おめでとう」と褒めてくださいました。
すると、大阪センターのスタッフ皆さんも
それに対して「すごい!おめでとう!!」と一緒になって
喜んで下さった、そんな経験があります。

日本創造教育研究所では、
一人の成長や成果に対して「承認」することで
人材育成をしていくという考えがあります。

なぜなら、人はどこかで誰かに認められたいという想いを持っているからこそ
努力し、工夫し、壁にぶつかってもまた立ち上がり、
成長するものだと私は思っています。
周囲の方から自分が頑張ったことに対しての「承認」をして頂く事で、
自分の自信となりさらに上を目指そう!と目標高く取り組んでいけると思います。

だからこそ私は、あの一瞬の出来事で自信がつき、
電話に取ることに恐怖心を覚えなくなくなりました。

電話応対2

【お客様からの電話に出ているところ】


今でも、一人の成果や成長に対して、センター全体で拍手と共に喜び、
一人ひとりを認め合う場面が多くあります。
私はそんな瞬間がある日本創造教育研究所がとても好きです。

これからも日本創造教育研究所の社員として、
自社の良いところをお客様に知って頂くだけでなく、
共に働く後輩にも伝えていき、さらに居心地の良い会社に
していきたいと思っています。



最後までお読み頂きありがとうございます。

次回担当は、東京センター都築さんです。
よろしくお願い致します!


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日本創造教育研究所」

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2011年9月16日 19:13に書いたブログ記事です。

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