「誕生日を通して」

こんにちは
暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしですか?
今回は、裏谷さんに続きまして東京センターから都築がお送り致します。
宜しくお願いします。

本日は、会社での感謝した出来事をお話させていただきます。
東京センターではスタッフのお誕生日をお祝いしてくださる企画があります。
スタッフ全員がお誕生日の方へメッセージを書き、それを寄せ書きのように
一枚の色紙にしてプレゼントをしてくださいます。

私も誕生日は8月でして、先日色紙をいただきました。

この色紙を作成してくださるのが東京センターにある4つの委員会の
CS・ESという委員会の皆さんです。
日本創造教育研究所では、全スタッフがいずれかの委員会に所属しております。
そして委員会の活動を通してセンターを活性化するために様々な活動をしております。
ここでは簡単に各委員会をご説明します。
CS・ES委員会、顧客拡大委員会、人材育成委員会、 経費削減委員会の4つと
なっております。
CS・ES委員会はお客様・従業員満足を目標にし、
このように誕生日色紙の作製などの様々な企画をしてくださる委員会です。

可愛らしく装飾された色紙にセンター全員の方からのおめでとうのメッセージが貼ってあります。
誕生日の色紙.jpg

【写真:色紙】

先輩方のメッセージを読み、周りの皆さんが自分の事をいつも見守ってくださっていることを
改めて感じました。そして、たくさんの人に支えてもらって今日まで自分が仕事から学び、
成長することが出来たのだと実感しました。
この色紙をいただいて本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
このようにスタッフのお誕生日を祝ってくれる会社はなかなかないのではないかと思います。
またこのような交流があるからこそ、センターの雰囲気も良く、チームで仕事が出来るのだと
思います。

また色紙をいただく際、皆さんに一言ということでお話をさせていただくのですが、
私は「いつも笑顔で、周りの人たちに元気を与えられる人になりたいです」とお話しました。
そのためにも今後は私の業務である研修サポートという業務を通してよりお客様に細やかな対応をし、
そして先輩の皆さんをサポートできるように力をつけていきたいです。
誕生日を通して、周りの皆さんへ感謝の気持ちとともに改めて自分が今後どのような人物になりたいのかということを考えるきっかけとなりました。来年の誕生日に向けて、周りの人達に元気を与えられるような人物に少しでも近づき成長していたいと思います。 
  画像 003.jpg

 【写真:色紙を頂く場面】
 
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
 
次回は大阪センターの木村さんです。
よろしくお願いします。
▼『田舞塾』の動画を公開中

 

「中小企業の人材育成なら
日本創造教育研究所」

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2011年8月19日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人材育成から学ぶこと」です。

次のブログ記事は「人事理念から学ぶ事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント