感謝を込めて

ブログをご覧の皆様

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
東京センターの當山さんから引き継ぎまして、
本日も同じく東京センターの山崎が担当させていただきます。

最近はめっきり寒くなりましたね。
今年も残すところ僅かとなりました。
年間の立てられた計画も少しずつ完了されて
きているのではないのでしょうか。

日創研でも今月、今年の大きな研修がまた一つ終わろうとしています。
約八ヶ月間の長期研修であるTTコース
(企業内教育インストラクター養成コース)です。
8月にお迎え入れのブログを書いたことがつい先日のように
感じます。改めて時が経つのを早く感じます。

TTコースは毎年4月から11月までの8ヶ月間の研修で、
経営者・経営幹部の方が必要不可欠な知識やスキルを
身につけて頂く研修です。
「心理学」「哲学」「プレゼンテーションスキル」
「行動科学」、また経営理論として「組織論」や「問題発見手法」
「TQM(全社的品質管理)」など多岐にわたって学んで頂きます。

そして今月の最終講では自社の経営方針を発表します。
8ヶ月間を通して、経営者・経営幹部の方が
自社の人材育成や職場の活性化をする実力を
身に付けていただけるプログラムになっております。

そしてこのブログを書かせて頂いている時期に、
東京センターでは最終講直前の第8講が開催されています。
今回で東京センターでの開催が最後となるので、
大阪開催の最終講へ向けての応援横断幕を作成しました。 
ブログ素材11月①.jpg 

実は今までもTTの第8講でこういったメッセージを
色々な形でお伝えをしていたのですが、
ここまで大きな横断幕を作った事はなかったそうです。
そのためか折角のメッセージにも気付いて貰えなかった
ことが多かったとのことでした。
そこで今年は、絶対に皆さんに気付いて頂けるように
全員の方が通られる出入り口に掲げる予定になっています。
6日には御受講生の皆様の笑顔が見られると思うと
今からワクワクしてしまいます。


ブログ素材11月②.jpg

 

毎月の研修以外にも多くの研修をご活用頂き、
大変お世話になったご受講生の皆様に対して、
少しでもお役に立ちたいという気持ちが今回の
応援横断幕作成に繋がりました。

この8ヶ月間をスタッフと振り返りながら
作成していると、御受講生の方々のお顔が浮かんできて、
改めてお越しいただいていることに感謝する気持ちが高くなりました。
お越しの皆様にこれからもお役立てできるように
自分なりに出来ることをこれからも考え続けて参ります。

次回は大阪センターの鎌田さんです。
宜しくお願いします!

▼TTコースの動画を公開中! 


中小企業の人材育成なら
日本創造教育研究所

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2010年11月 5日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筆まめになる!」です。

次のブログ記事は「大阪センター自慢の行動力・チーム力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント