想いを伝える

 皆様こんにちは!
 
東京センターの當山です。

 
今回も元気いっぱいのブログをお届けさせて頂きます!

 
 
前々回の山﨑さん、前回の鎌田さんに引き続き

 
今回も"ありがとう"に関して書きたいと思います。

 
 
東京センターでは毎月

 
その月が誕生日のスタッフへありがとうカードを贈ります。

 
日頃感じている想いや感謝の気持ちを

その時に伝えていくだけでなく

改めてカードにし相手に伝えていきます。
 
今月に誕生日を迎えるスタッフは飯島さんと山﨑さんです!

他のスタッフの前でありがとうカードを貼った色紙を渡し、

そしてお二人から一言ずつ頂きました。

ありがとうカードには二人への愛情や

良いところへのメッセージがたくさん詰まっているので
二人ともとても嬉しそうで、

なんだか私たちまで嬉しくなりました。

  お誕生日.jpg

<今月が誕生日の山崎さん(左)と飯島さん(右)>
色紙飯島さん.jpg

 <飯島さんがカードを読んでいるところ>


  
私は、こんなにあたたかいイベントのある東京センターが大好きです。
 
スタッフ一人一人が一人一人のことを

 
ちゃんと観て、感じて、考えているからこそ

 
心の底からあたたかくなれる愛情のこもった言葉がうまれるのだと思います。

 
そして愛のこもった言葉が溢れているからこそ
 
相手のことを信頼できるのだと思います。

 
スタッフ同士が信頼しあえるからこそ

 
東京センターは笑顔が溢れ活気のあるセンターなのだと感じました。


 
私も、自分が誕生日の月に
 
みなさんからありがとうカードの色紙を頂きました。

 
そこにはみなさんからの良いところへのメッセージがたくさん詰まっていて

 
読んでいるだけで心があたたかくなり、元気になれます!

 
この色紙は私の宝物です。

 
元気がほしいときは必ずこの色紙を読むようにしています。

 

今までメッセージを書くときは

ただただ自分が想ったことだけ、

伝えたいことだけを書いていました。

しかしみなさんから頂いたカードから

しっかりと私を見守って頂いているということを感じ取り

みなさんが私を支えて下さっているのだというところから

大きな愛情やパワーを感じました。

私もこんなカードを書きたい!

私もこんなカードで多くの人に元気を与えていきたい!

と強く感じました。
そのために、相手にメッセージを書くときは

相手のことを想い浮かべ

その人の良いところや長所を踏まえながら

愛を込めて今までよりも更に丁寧に想いを書いています。
 
 
次回は今月誕生日を迎える山﨑さんです!
 
皆様お楽しみに!

 

▼社長幹部塾の動画を公開中


 

中小企業の人材育成なら
日本創造教育研究所

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2010年7月16日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『先輩たちから学ぶ新入社員育成』」です。

次のブログ記事は「初めての長野訪問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント