お客様創りのためにできること

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

大阪センターの山本麻加です。
昨日はバレンタインデー!皆様はチョコレートをお渡ししましたか?
チョコレートを頂いたという方も多いのでしょうね☆

日ごろの感謝の気持ちをこめる・・その気持ちが大切!
ということで私もお世話になっている方にお渡ししたりしました。

さて、本日はお客様を広げていくための取組を書かせていただきます。

日創研の事業として、さまざまな研修をさせていただいておりますが、
4月に美容室の方を対象とした研修として「サロン経営セミナー
を開催いたします。

この研修は「美容室経営のなかで人材育成がいかに大切か」という
ことを、日創研を活用いただいているお客様が講師として講演して
下さる研修です。

私の担当させていただいている兵庫県でも、美容室のお客様は
たくさんいらっしゃいます。

また、これまで様々な勉強会などでお会いさせていただいた方にも
美容室を経営されている方はいらっしゃいました。

その方たちが、これからもっとご自身の美容室を良くしていただく
ためにも、この研修にはぜひお越しいただきたいと思います。

そこで!そのお客様にお手紙とともにパンフレットをお送りしよう
と動き始めました!

まず現在のお客様、最近来ていただいていないお客様、名刺交換
を以前させていただいた美容業の方・・とピックアップしていくと
なんと30社ほど!

その方たちに手書きでお手紙を書き、パンフレットとともに送ります。

 

サロンセミナー.jpg

(写真:お手紙とパンフレットです ) 

一気にたくさんは書くことができないので、本日は10通郵送しました!

この研修が少しでも兵庫のお客様方のお役に立つことを願い
毎日5通は送っていこうと思います。

小さなことをコツコツ積み重ね、「お客様に喜んでいただく」
という形で実になれば幸せです☆

それでは、明日は東京センターの樋口さんです。

▽社長塾の動画を公開中

 

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2010年2月15日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「委員会活動」です。

次のブログ記事は「「新しい委員会活動の開始」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント