「新春経営者セミナー お客様への感謝」

ブログをご覧の皆様こんにちは!
大阪センターの山本さんから引き継ぎました
東京センターの樋口妹花(ヒグチマイカ)です!!

もう1月も終わり、2月が見えて参りました。
今年は、東京に雪が降りそうもないので
少し寂しいです。


先日、1月20日~22日の3日間
お台場のホテルにて「新春経営者セミナー」があり、約1000名の方が
全国からお越し下さいました。

「新春経営者セミナー」は講演会形式のセミナーで、
毎年テーマに沿って、経営者や各界で著名な方などをお招きしています。
今年は厳しい経済環境が続く中でも、
希望をもって新年を迎えて欲しいという願いを込めて
「人生も経営も修行である」をテーマに、
経営・人生において多くの困難を乗り越えてきた方々をお招きしました。

私自身は、今回で2回目の運営参加でしたので、
どんな流れになるか等、少し気持ち的には余裕がありました。
ですので、より、お客様へと意識が向くことができました。

特に自分のエリアである埼玉のお客様へは、
この1年を通して、よりお1人お1人への想いが深くなっていましたので
お会いするのが、楽しみでした。
感謝の気持ちを込めて初日受付にて
ありがとうカードを各名札に挟みました。

DSC00261.jpg 

「ありがとうカードを名札に入れる様子」

中々全ての方へ、受付にて挨拶はできませんでしたが、
セミナー中にお会いできた時は、
「メッセージ嬉しかったよ!ありがとう!」
というお声を必ず頂きました。

昨年は、担当してすぐの新春セミナー参加だったので
名前しか分からない中、少し不安だったことを覚えています。
今回はお見かけする度に、名前を呼んで頂ける嬉しさを改めて実感しました。

来年は、もっと色々な話ができるように
信頼関係を今年1年さらに深めていこうと思います。

次回は「新春セミナー」について、担当した役割に関わる内容を
テーマにしようと思います。
では、次は大阪センターの吉岡さんです!
吉岡さんお願いします!!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2010年1月27日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二度目の新春経営者セミナー東京大会で感じる変化」です。

次のブログ記事は「[エコ資源推進活動]の継続」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント