ミーティングでの報・連・相・確

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!!
福岡センター研修部門の平安名です。


先週は全国で積雪のニュースが多くありましたが、
今週は、各地で比較的暖かい日が続くようです。
寒暖の差で体調を崩さないよう、お仕事頑張りましょう!!


さて、本日のブログは、先日行ったミーティングについてです。


私の所属する研修部門は、各研修の事前準備等を行うために、
研修運営責任者と定期的にミーティングを持つことになりました。


その中で、スタートに必要な資料の発注状況や、
準備物、そして集客の進捗状況を確認し、
当日迄に揃える資料の必要部数を把握します。


昨年までは、自分自身の業務管理が
しっかりできず、業務に追われてばかりで、
研修担当者との定期的なミーティングを持つことが
徹底できてませんでした。
そのために、当日になって慌てて資料を
準備することも多々ありました。


そこで、今年はミーティングを定期的に持つことで、
お互いの進捗状況を把握し、業務の漏れ防止する
ことを目指しました。


早速、先日、1月29日にスタートを迎える、
マネジメント養成6か月コースについて、
ミーティングを持ちました。

写真IMG_0561.JPG     

     (ミーティングの様子です)


昨年の失敗を繰り返さないよう、
当日の流れに合わせて必要物を確認しました。
先日のミーティングまでに用意するものが、
完了しているのかを確認することができ、
スタートまでの1週間内でやるべきことも
明確になりました。


このミーティングを通して、
報告・連絡・相談・確認を行う事で、
進捗管理を徹底できることを感じました。


1月29日からスムーズに研修がスタートできるよう、
担当者とのミーティングを密に持ち、
漏れのない業務管理をしていきます。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2010年1月21日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春経営者セミナー」です。

次のブログ記事は「おもてなしの準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント