「新しい環境にて」

ブログをご覧の皆様こんにちは!
福岡センターの阿部さんより引き継ぎました
東京センターの樋口妹花(ヒグチマイカ)です!

1月も下旬に入りましたが、皆様の新年のお仕事の調子は
いかがでいらっしゃいますか?
かなり今年は寒いようですので、風邪等お気をつけ下さい。


今年に入り、仕事復帰の方がいらっしゃったり、
担当のエリア等に少し変更があるなどしました。
ですので、新メンバー含めて「働き易い環境づくりを整える」
という目的で、配置を色々考えた席替えを行いました。


配線等の関係があり、かなり大掛かりな移動になりましたが、
皆で協力して行いましたので、和気あいあいと行うことができました。


  DSC00250.jpg

「男性社員中心に行った配線設置の様子」




DSC00252.jpg
「完成した席」



まず電話がけへのモチベーションが高くなるように、
普段社内で仕事をする内勤同士を、なるべく近くしました。
そしてエリアパートナー
(※1つの地区を内外勤2人で、協力して担当しています)
を隣、または正面にした結果
「より仕事をし易い環境」へと配慮された配置となりました。

実際に自分自身、パートナーと真向かいの席の為
情報交換がし易くなりました。

また、内勤で固まっているのでお互いの気配を感じながら
新しい席にて、今年1年
・明るく元気な電話対応
・短時間でもお客様の悩みが引き出せるような電話がけ
・月間の電話がけ目標早期達成
について、さらに頑張ろうという気持ちになっています。


改めて「働く環境」というものの大切さを実感する今日この頃です。


次は、大阪センターの吉岡さんです!
吉岡さん、宜しくお願い致します!

「▼新春経営者セミナー東京大会の動画を公開中」

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2010年1月19日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強会での学び」です。

次のブログ記事は「新春経営者セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント