働きやすい環境づくり

 
  ブログをご覧の皆様、こんにちは!
  福岡センター研修部門の平安名です。
  
  
  クリスマスまであと2週間ですね!
  会社帰りにきれいなイルミネーションの中を
  通るとワクワクします!!
  
  
  さて、本日のブログは、働きやすい環境づくりについてです。
  先日、福岡センターでは、大きな書棚を購入しました。 
   
   書棚.jpg                    (購入した書棚です)
  
  
  これまで、事務所には小さな書棚が一つしかなく、
  書棚に入らない分は、ダンボールに入ったまま、
  保管をしてました。
  
  
  研修時にご受講生が書籍の購入をする際に、
  足りない分を倉庫から慌てて探していました。
  また、パートさんからは、月末の在庫確認の際に、
  段ボール内の確認が、かなり時間がかかるという
  声も多くありました。
  
  
  今回、書棚の購入によって、書籍の在庫数が
  一目で把握でき、また、お客様をお待たせせず、
  スムーズにお渡しできるようになりました。
  
  
  私たちスタッフも、業務中に倉庫内の段ボールから
  書籍を探す手間が省け、そして時間短縮にもつながり、
  社員満足にもなりました。
  
  
  仕事を行う上で、社内の問題点を常に見つけ出し、
  それを改善していくことが、働きやすい環境づくりへ、
  そしてお客様満足へと繋がることを、実感しました。
  
  
  会社という組織の中には、たくさんのスタッフがいます。
  そのスタッフ一人一人が働きやすく、そしてそれを、
  お客様に還元していけば、もっともっと素敵な会社になります。
  
  
  これからも、今に満足せずに、しっかり課題を見る目を養い、
  仕事に取り組んで参ります!!
  
  
  さて、次回のブログは大阪センターの竹内さんです。
  宜しくお願いします!!

 

▼新春経営者セミナー東京大会の動画を公開中

 
  

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年12月10日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来年に向けて」です。

次のブログ記事は「活動の振り返りと発表準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント