今年1年の感謝をこめて

ブログをご覧の皆様
こんにちは!
福岡センターの平安名さんから引き継ぎました
東京センターの樋口妹花(ヒグチマイカ)です!


もう12月に入り、今年も残すところあとわずかになりました。
年賀状ハガキの作成などをしていると、
今年も様々な方にお世話になったなぁ、と感謝の想いが沸いてきます。

若い人の中では、年賀状ハガキを出さず、
手軽にメールなどで済ませてしまう人が増えているらしいですが
やはりハガキで感謝を表す方が、気持ちが伝わるような気がします。 

 

DSC00186.jpg

「お客様への想いを込めて」



 

DSC00188.jpg

 「参考にした昨年の年賀状」


できあがったハガキ1枚1枚に、メッセージを綴っていると、
今年1年お世話になったその方の顔が思い浮かびます。

昨年まで自分の担当するエリアは、現在の埼玉とは異なった為
今回が埼玉のお客様へ出す、初めての年賀状になります。
ですので、温かく1年間接してくださったお客様への
「お忙しい中、いつもありがとうございます」という想いが
1枚1枚へ、特に強くなります。

まず、今年オーナー会員
(※日創研にて、様々な特典を利用できる会員制度)
にご入会頂いたお客様へは、
1番最初のご受講からフォローさせて頂いている為
自分自身思い入れも深いので、
自然と書く言葉があふれてきます。
受け取ったお客様には、
「あ、樋口さんからのメッセージだ」
と少しでも目をとめて頂ければ幸いです。

また、中々お会いできていないお客様へも
ハガキを通して、日創研を思い出して頂いたり、
「担当」として覚えていただけたらいいな、と思います。


来年も、この年賀状ハガキを皮切りに、
よりお客様の会社の状況が良くなるように
全力でサポートさせて頂こうと思います。

次は、大阪センターの青木さんです!
青木さん宜しくお願いします!!

 

 

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年12月 2日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外会場の研修準備」です。

次のブログ記事は「「館内見回り」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント