日々成長

ブログをご覧の皆様こんにちは!
大阪センター吉岡です。

先日、ついにコートを着て出勤しました。
11月に入り、寒さも厳しくなってきましたね。
寒さ対策を万全にして乗り切っていきたいと思います!

さて、本日のブログ。
仕事の中での成長について書かせていただきたいと思い
ます。

入社2年目の後半に入り仕事にもすっかり慣れてきた今
日この頃。
慣れてきたと同時に、日常に変化も少なくなってきたよ
うに感じていました。

そこで新たなチャレンジということで、以前ブログにも
書いたように、動画作成の仕事を自ら立候補して行うよ
うになりました。
現在は『「理念と経営」経営者の会』の地区大会の動画
を主に作成しています。

先日2本目が完成し今は3本目の作成に取り掛かってい
ますが、改めて見比べてみてレベルアップできているな
と感じました。

初めて動画を作成した際に、うまくいったところと課題
を先輩に教えていただきました。
2本目を作る際は、課題となっていた部分に意識を向け
て作業するようにしました。

課題となっていたのは
・一つの画面に文字が多すぎて読みきれない
・画像と文字の流れるスピードが速くてついていけない
・全体的に量が多すぎる(時間が長い)
の3点。

ですので、短い時間でいかに内容を伝えるかに注意し、
何度も見返して見やすくなるように修正しました。

前回がコチラ→『  「理念と経営」経営者の会 南九州地区大会
そして、
今回がコチラ→『理念と経営」経営者の会 北海道地区大会

いかがでしょうか。
既に見てくださった先輩・上司には「良くなった」と言
っていただけました!

まだまだ課題点はありますが、良くなっている、成長し
ていると実感できるのは変化の少ない日々の中で仕事へ
の大きなモチベーションになります。

動画の作成以外にもどんどん成長できるフィールドに飛
び込んでいって、自己研磨に努めていきたいと思います。

2009.11.06.jpg

(今日もパソコンに向かって奮闘しています!)

明日は福岡センターの平安名さんです。
宜しくお願いします!!

 

 

▼新春経営者セミナー東京大会の動画を公開中

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年11月 9日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「有効な会議」」です。

次のブログ記事は「業務管理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント