誕生日のお祝い

ブログをご覧の皆様こんにちは!
大阪センターの竹内さんから引き継ぎました、
東京センターの樋口 妹花(ヒグチマイカ)です!

夏休みも終わり、東京も既に涼しさを感じる今日この頃です。
夏用の薄着ですと、少し肌寒くもあります。


先月、8月19日のブログにて、
福岡センターの阿部さんが「バースデーカード」というテーマで、
委員会の活動を取り上げていましたが
私も今回東京センターで、今月お祝いをしたことをテーマにしたいと思います。

東京センターでも、従業員満足委員会(※以後ES委員会)の皆さん中心に
その月誕生日の方へバースデーカードを贈っています。
実際今月も誕生日の方がいらっしゃるということで、朝礼時に時間をとり
皆でお祝いをしました。

少しはずかしそうながらも、嬉しそうな皆さんの顔が印象的でした。


DSC00154.JPG

「朝礼時の誕生日祝いの様子 その1」 

 

DSC00155.JPG 
「朝礼時の誕生日祝いの様子 その2」


渡すバースデーカードは、お1人お1人へ、今までの感謝も含めて
「ありがとうカード」を書き
色紙に貼り付けて作っています。


もし自分の誕生日の時にも
皆からのメッセージが集まったカードを貰えたら、
きっと嬉しいだろうなぁというわくわくする気持ちと

また、実際誕生日の方へ、 
「ありがとうカード」を書く中で
改めてその方から色々助けていただいていることを感じ
感謝の気持ちで温かくなるのが嬉しく
とてもいい機会を頂いていると思います。

社会人になり、親元を離れると
誕生日を祝うということからも離れがちになりますが、
家族も含め、今後しっかり誕生日に
「おめでとう」「ありがとう」と
伝えていこうと思いました。



次回は、大阪センターの山本さんです。
山本さん、宜しくお願い致します!!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年9月 8日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「後輩への指導」です。

次のブログ記事は「バースデーイベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント