バーベキュー大会

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
本日ブログ担当の大阪センター吉岡です!!

朝方はだいぶ冷え込んでいますね。
季節の変わり目にインフルエンザも再び猛威をふるいそうな気配です。
年末までもうひと頑張りするためにも体調管理だけは気をつけたいですね。


さて、本日のブログ。
委員会主催の楽しいイベントについて書きたいと思います!

先日、大阪センター顧客満足・従業員満足委員会主催でバーベキュー大会
がありました。
勿論、今回の目的は従業員満足です!
パートさんも社員も関係なく、みんなでおいしくお肉や海鮮をいただきました。

 

集合.JPG

(バーベキューの様子①)

 

 


シイタケ.JPG 

(バーベキューの様子②)

 

いつもの仕事上でのやりとりとは違った、新鮮な空気でした。
仕事上での緊張感のある関係もとても大切ですが、一方で、和やかな空気の中でいち個人として話をしたり、楽しい時間を共有することも人と人のつながりの中では大切であると感じました。

大阪センターでは年に数回、このような機会があります。
参加するたびに、仕事の中では見つけられなかったその人のいいところをたくさん発見できます。
そして、仕事場に戻っても、あの人にはもっとこうしてみよう、あれをしてみようと思いますし、実際にコミュニケーションの量も質もどんどん良くなっていくのを感じます。
特に部署が違う方とお話すると顕著で、話やすくコミュニケーションの取りやすい職場づくりにこのような機会が大きく役立っていると思います。

そういう職場環境で働かせていただいていることに感謝して、今日も一日仕事に励んでいきます!


最後までお読み頂きありがとうございました。
明日の担当は福岡センターの阿部さんです。
宜しくお願いします!!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年9月 3日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「激励会」です。

次のブログ記事は「ありがとう卓越大賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント