お客様の声

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!!
本日のブログを担当させて頂きます、
福岡センター研修部門に所属しております、
平安名です。


最近の福岡は日中の天気が良く、
さわやかな日が続いてます。
学生さんたちは、夏休みも終盤になり、
家で宿題に追われているのか、
外で遊ぶ声があまり聞こえてきません。


新学期が始まって、登校中の元気な声が
聞こえてくるのが楽しみです!


さて、本日のブログは、9月14日から福岡センターで
スタート致します、『営業スキルアップ4か月特訓』の
手作りポスターについてお伝えさせて頂きます。

IMG_1675.JPG       
  (研修のオリジナル・ポスターです)



この研修は、目標設定を行い、いかにお客様を増やし、
客単価を上げるかを学び、実践していきます。
どんな立場・キャリアの方にも学んで頂ける
研修となっております。


研修の名前だけでは、どんな風に営業スキルを伸ばしていくのか、
イメージがつかない方もいらっしゃるかと思い、
パンフレットに加えて、手作りのポスターを作成しました。


手作りポスターは、3つのことをポイントに作成しました。
1:4か月の研修の中で、どんな力を高めていくのか
2:どんな学びの効果があるのか
3:これまでご派遣・ご受講頂いたお客様のお声


3つ目のお客様のお声の中には、
『我流の営業から抜け出し、新たな売り方が発見できた!』
『時間・数字の管理ができ、計画的な訪問が出来るようになった!』
『販売実習によって、自身を持って営業が出来るようになった!』
等のお声を頂いており、
私は、『少しでもお客様のお役に立つことができているんだ!』
ということを実感することができました。


仕事をする中で、お客様の声がとても大切だと感じます。
お褒めの言葉を頂いたときは、もっともっと伸ばせるよう工夫し、
改善点のご指摘を頂いたときには、どうしたらもっとよいサービスを
提供できるのか、常に変化することができます。
それを考え、実行し、その結果が出た時に、
仕事のやりがいを感じるのだろうと考えています。


私自身、今の仕事の取り組み方に満足するのではなく、
お客様から頂いたお声を活かし、もっとお客様に
お役に立たてるように仕事をしていきたいです。


皆さんの会社では、どんな時に仕事のやりがいを感じていますか?
また、どんな風に営業スキルを磨いていますか?


さて、次回のブログは大阪センターの竹内さんです!
宜しくお願いします!!


このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年8月26日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動画作成」です。

次のブログ記事は「コミュニケーション活発化ツール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント