オンリーワンセミナーで学んだこと

 
ブログをご覧の皆様 こんにちは!!山本さんからバトンを頂きました、福岡センターの阿部です。
 
梅雨も明け、各地で花火大会やお祭りなど、にぎわう季節になって参りました。
夏生まれの私は、真夏に向かいワクワクしています。皆さんは夏が好きですか?
 
さて今回は、福岡で8月6日、7日で開催されました、「オンリーワン経営セミナー」を通して学んだこと
 
を書かせて頂きます。 (オンリーワン経営セミナー  )
 
オンリーワンとは、唯一の、ユニーク、独自の、独創的、個性的、他社にはないなどの意味を持ちます。
 
ですので、オンリーワン経営とは、お客様の為に、他社にはない自社の価値を理念を持って、提供し続けるという
 
事になります。
 
厳しい時代でもオンリーワン経営を行っている企業は、勝ち残っているといいます。なぜなら、他社には真似できない商品を
 
こだわりを持って追求するので、お客様に求められるからです。商品には高い付加価値があり、お客様は、提供している企業・商品の
 
ファンになります。
 
ここで、当社でのオンリーワンを考えると可能思考研修であると思います。(可能思考研修 )
 
この、オンリーワン商品を沢山の方に受講して頂く為には、可能思考研修の付加価値をより深く分析し、まとめ、分かり易くお客様に伝えていく
 
必要性があると感じました。
 
その為に、私は、オンリーワンセミナーで学んだ知識を活かし、テキストで可能思考研修の独自性、付加価値を考察して参りたいと思います。
 
 

IMG_1622.JPG

(写真 オンリーワン経営セミナーのテキストにて考察をしている様子)

 
皆さんも是非、自社の素晴らしいオンリーワンを磨く為に参加されて見てください。
 
それでは、明日の担当の東京センター樋口さんにバトンタッチ致します。
 
お読みいただきありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年8月11日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝礼プレゼンテーション」です。

次のブログ記事は「お盆中のアナウンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント