早朝勉強会

 

ブログをご覧のみなさんこんにちは。

最近は日中の日差しがじりじりと暑く、いよいよ夏到来といった陽気ですね。

皆さん夏バテなどしておられないでしょうか。

 

本日のブログは、大阪センター吉岡が担当させていただきます。

さて、本日は大阪センターで行われた早朝勉強会について書きたいと思います。


今回の早朝勉強会は大阪センタースタッフが研修に対する理解を深めることを目的に行われました。

今回題材となった研修は「ありがとう経営・増益経営6か月セミナー」です。

 

大阪では初めて開催する研修です。

ですので、実際に現在東京で開催中の同研修講師を務める杵渕講師から、研修の具体的な内容や

メリット、東京開催参加企業の事例などを教えていただきました。

 

「ありがとう経営・増益経営6か月セミナー」は、

社内でプロジェクトチームを立ち上げ、社長・幹部・社員が三位一体となって一つの目的に向かって

取り組んでいく、そんな研修です。

 

 


早朝勉強会7.31.JPG

(早朝勉強会の様子です)


勉強会の中で、お客様にお勧めする為にはただ理解するだけでなく、その研修の必要性、価値を自

身が実感していることが大事であると感じました。

 

そういう意味でも、この「ありがとう経営・増益経営6か月セミナー」は、お客様に勧めたい研修です。

なぜならこの研修でお伝えしている「顧客満足が増益につながる」という点は日創研が昨年から掲げ

ている方針ですし、研修の中で取り組んでいただく「社内でのプロジェクトチームの立ち上げと活動」

というのは、現在社内で行っている委員会活動と通じる部分があるからです。

こうやって勉強会を行うことで、数多い研修を理解し、その企業にあった研修をお勧めすることができ

ます。

それは自分たちのスキルアップになり、お客様満足にもつながります。

今後も勉強会に参加し、自己成長とお客様満足につなげていきたいと思います。

 

 

明日は福岡センターの阿部さんが担当です。

宜しくお願いします!

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年8月 4日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ご受講生に楽しんで頂く意識をもって」」です。

次のブログ記事は「下半期に向けて委員会活動の活発化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント