一日啓発カード

ブログをご覧の皆様

こんにちは。
本日は、山本さんからバトンを受けて、
大阪センター青木が担当致します。

前回までみんなが書いているように、
最近は、雨が続いています。

空がどんよりしていると、気持ちもどんよりしがちですが、
山本さんが言っていたように、
見方を変えれば、雨に感謝をすることができます。
山本さんのブログで気付きました。
ありがとうございます。

この雨が止んだら、また真っ青な空が見れると思いますので、
空に負けないよう頑張ります。

さて、本日は、『一日啓発カード』について記載致します。

少し前から、日創研で販売を始めたカードですが、
以前は、実践コースで使用されていました。

カードは、各センターにて販売しておりますので、
興味のある方は、リンクを御覧下さいませ。

http://www.nisouken.co.jp/000550.html



090728_140640写真①.jpg

(「ショウケースに並んでいます」)

先輩が使っていらっしゃるのを見て、私も欲しいと思い、
先日、ついに購入しました。
カードは表裏に言葉が記載してあります。

一日の始まりにカードを一枚引きます。
例えば、今回私が引いたのは、
『動機づけ』


090728_140243写真②.jpg

(「表面です。【動機づけ】とあります」)

裏面には、
「人を動かすためには、まず自分自身が熱意を持たなければならない...」
というような言葉があります。


(「裏面です。言葉が書いてあります」)

以前記載した、日めくりカレンダーのときにも思ったのですが、
そのとき、私にしっくりくる言葉が出てきます。

今回でしたら、私は仕事がうまくいかなくて、悩んでいる時期でしたので、
「動機づけ」という言葉で、
自分がなんのために仕事をするのかを見直すきっかけになりました。

毎日をただ過ごすのではなく、一日一日考えて、
今の自分を見直していくことが、未来の私に繋がります。

憧れの先輩方のような女性になれるように、日々頑張ります。

ここまで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

明日の担当は、福岡センター平安名さんです。
平安名さん、宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年7月30日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経営者の会」です。

次のブログ記事は「事前準備の大切さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント