経営者の会

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

大阪センターの山本麻加です。

最近天気の優れない日が続いていますね。
営業で企業訪問させていただく時も傘が手放せません。

その事を知人に言った時、「雨は植物から見れば恵み」である。
どのように捉えるか、その捉え方が大切だと言われました。

何事にも言えることだと感じ、様々な捉え方ができる
柔軟性を養いたいと思いました。

さて、本日は「経営者の会」について書かせていただきます。

経営者の会に関しては、同じく大阪センターの竹内さんも
書いてくださっています。(リンクを張ります)

私の担当する地区でも経営者の会で皆さんが学ばれています。

先日、私も参加させていただきました。

尼崎2.jpg

(写真:勉強会の皆さんです)

設問に沿ってディスカッションを行っていくのですが、
毎回とても勉強になります!!

例えば、「経営者の方たちは実際どのようなことを考えられているのか」
ということです。

日創研のグループ会社であるコスモ教育出版から発刊されている
「理念と経営」という雑誌を活用した勉強会なので、読んで感じたこと、
更に会社に置き換えてのことを皆さんお話されています。
(理念と経営のホームページはこちらです!→リンク)

そこに参加させていただき思うことは、
「皆さん、考え方の幅が広い!」ということです。

私なら、文章の一文を読み、感じたことを感想として持ちますが、
皆さんは、その裏にある努力や戦略も考えられています。

一つのことからも深く気づくというのはこのようなこと
なのだと感じました。

冒頭にも書きましたが、「様々な捉え方をする」ということを
この経営者の会を通して学んでいきたいと思います。

尼崎1.jpg

(写真:皆さんがディスカッションしているところです)

それでは、明日は大阪センターの青木さんが担当です。

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年7月29日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「できる思考できない思考」です。

次のブログ記事は「一日啓発カード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント