お礼ハガキ

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

大阪センターの山本麻加です。

毎日暑い日が続きます。
日差しが強く、熱中症予防が欠かせなくなってきました。
水分補給をこまめに行う、日傘をさす・・
というのが常に意識している熱中症対策です!

本日書かせていただくのは「お礼ハガキ」に関してです。

以前も訪問させていただいた会社様に対して、お礼ハガキを書く
ようにしているという内容で書かせていただいたこと
がありましたが、そのお礼ハガキが少し進化(?)致しました。
(以前のブログはこちら→https://www.saiyo-nisouken.jp/saiyo/2009/03/

そのハガキがこちらです!

ハガキ_0001.jpg

 

以前は様々な種類のハガキに筆でお礼を書く・・という
ものばかりでしたが、いつもそれではなく、「様々な趣向
のもののほうが見ていただく方にとっては面白いのでは?」
と思ったからです。

そこで、インターネットの著作権フリーのサイトから取ってきた
イラストをはりつけたハガキやありがとうカードをつけたハガキ
などを使うようになりました。

ハガキ2_0001.jpg

(ありがとうカードを貼り付けたハガキがこちら)

送ったお客様からは先日「ハガキ見たよ~いつもと違った感じだね」
と言っていただき、見てくださっていることに嬉しくなりました。

今後もオリジナルハガキに取り組み、お客様から
「今回はどんなハガキかな?」と楽しみにしていただける
ようなものにしていきたいです。

それでは、明日の担当は福岡センターの阿部さんです!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年7月21日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝の時間を有効に」です。

次のブログ記事は「雨の日のこころ遣い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント