帰省実習

ブログをご覧の皆様。いつもありがとうございます。大阪センターの竹内です。

ゴールデンウィークは皆様如何お過ごしでしたでしょうか?

昨日からお仕事の方も多いと思います。


気持ちをリフレッシュしたところで張り切って行きたいものです。
さて、そのゴールデンウィークを迎えて昨年のことを思い出しました。
日創研では「帰省実習」ということをしており、その体験です。

帰省実習とは両親に感謝の気持ちを伝える為に帰省して、プレゼントを渡す実習です。
昨年、私もゴールデンウィークの前に初任給を頂きました。
そして両親と姉にプレゼントを買い、ゴールデンウィークに実家へと帰りました。

そして、帰省実習の感想文を書きました。

090508-1blog.jpg

 (昨年の社内報の表紙)

 

090508-2blog.jpg

 (社内報に掲載された感想文)



たった1ヶ月ですが、働かせて頂いている会社に感謝しました。
なによりそんな会社に入社でき、働ける自分を育ててくれた両親に感謝しました。
そんな想いとプレゼントを渡し、お礼を伝えました。

普段慌ただしい中で、離れて暮らす中で、

忘れてしまいがちな感謝をしっかり感じ伝えることは非常に大事だと感じています。
また今週の日曜日は母の日です。
良い機会だと思います。私も改めて感謝を伝えたいと思います。

月曜日は青木さんが担当して下さいます。
宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年5月 8日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社内報」です。

次のブログ記事は「日めくりカレンダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント