社内報

人材育成ブログをご覧の皆様、こんにちは!!
本日のブログは福岡センターの平安名が担当致します。


5月に入り、日差しも段々と強くなってきました。
もう夏はすぐそこまで来てますね!!
新入社員さんは、そろそろ仕事にも慣れてきた頃でしょうか??


今回のブログは、私たち日創研の社内報『幸せの創造』を紹介します。


7アップ.JPG

(毎回、社員が筆でタイトルを書きます)


私たちの社内報は二ヶ月に一度、発行されます。
その中身は、新人スタッフの紹介等が載っています。

今回の社内報には、私たち入社2年目のスタッフが
大阪の箕面加古川山荘、明徳庵で毎月行われている
新人強化合宿の様子も紹介されました。


7.JPG

     (新人強化合宿の記事です)


この社内報があることで、大阪・東京・名古屋・札幌・福岡と、
離れた地で共に汗を流しているスタッフの様子や、
どのセンターに、新しいスタッフの方が入社されたのかなど、
共有することができます。


他のセンターのスタッフとも協力し、仕事を行っていくためにも、
この社内報の情報は、コミュニケーションをとる大切な情報源と
なっています。


皆さんの会社には、どんな社内報がありますか?
また、これから社内報をつくろうと考えていらっしゃるなら、
どんな社内報をつくりたいですか?


社内活性化、情報の共有、コミュニケーションを高めるためにも、
素敵な社内報をつくっていきたいです!


次回は、大阪センターの竹内さんです!
宜しくお願いします!!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年5月 7日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引っ越し」です。

次のブログ記事は「帰省実習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント