実践コース(PSV)

人材育成ブログをご覧の皆様こんにちは!


福岡センターの平安名です!
本日は、福岡センターで4/21に修了しました、
第59回実践コース(PSV)についてお伝えします。


PSVコースは、SAコース・SCコースを修了した方が
参加することができる、60日間の研修です。


どんな研修かと言うと、ひと月に2日間、研修会場に来て頂き、
それ以外の日は、実際に職場で日々の計画を立てながら、
目標達成に向けて、自主管理を行って頂きます。


実は私も、昨年の2月にこのPSVコースを修了致しました。
60日間、職場や日常生活の中で目標を立て、
それに向けて日々の計画を立て、
一つ一つを完了していくことの大切さを学ぶことができました。


昨日の修了の日の午後からは、受講生の上司の方が来られ、
受講生と面談を行って頂きます。

IMG_1284.JPG

(上司の方が待つ研修会場へ受講生が戻る様子です)


面談では、次のような事を話合って頂きます。
・60日間どんな学びがあったのか。
・その学びを職場や日常生活でどう生かしていくのか。
・自分の掲げた目標。
・上司の方からの期待像。


PSVコースは60日間で修了しますが、
この60日目が新たな出発点になるよう、
しっかりと学びを職場で生かしていけるよう、
このように面談を設けています。


私たち日創研では、ほぼ毎日、
何らかの研修を行ってます。
ご受講生の学ぶ姿に、日々刺激されながら、
私も仕事を通じてこれからも学びを深めて参ります!


次回のブログは、大阪センターの竹内さんです!
宜しくお願いします!!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年4月22日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回箕面新人合宿」です。

次のブログ記事は「5Sの推進」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント