早朝勉強会

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
大阪センターの山本麻加です。
 
最近、気温の変化が激しいですね・・・
 
私は風邪気味で喉が少し痛くなってしまいました。
日々の健康管理は大切だと頭ではわかっていながら
徹底できてないな・・と痛感しております。
 
皆さんも健康にはお気を付けください!
 
本日は、委員会活動の一つをご紹介いたします。
 
委員会とはもっとお客様に満足していただくためには?ということや、
社員にとって働きやすい会社にするには?などを
社員自身が考えていくための場です。
 
私は顧客拡大委員会という委員会に所属しています。
 
この委員会で本日「早朝勉強会」を開催いたしました。
 
この早朝勉強会とは、研修の内容などをより深く学ぶ
ことが目的です。
 
そして、この早朝勉強会は私、山本も担当させていただいております!
 
今回の勉強会の事前準備段階では「段取りの大切さ」を学びました。
 
まず、いつ行うかということで、皆さんが一番集まりやすい日程を
決めて全体にメールで流しました。
 
しかし!私の段取りと確認が不十分だったため、前日になって
勉強会ができる場所がないという事態に・・・
 
それにより、一週間勉強会を延期することになってしまいました。
 
さらに、勉強場所の椅子や机のセッティングのために
ある程度の人数の確認も直前になっていました。
 
これらの失敗を踏まえて、再度行った事前準備では、
場所の確保を行い、事前に人数を把握し・・と自分で
すべきことを考えながら動くことができました。
 
その写真がこちらです!!
 
09.04.24早朝勉強会 006.jpg 
 (写真:勉強会当日の様子です)
 
 
早朝にもかかわらず皆さんに集まっていただきました。
 
集まってくださった皆さん、勉強会講師をしていただいた上司、
私の不十分な段取りに対していつも助けていただく委員会の
メンバーに感謝、感謝です!
 
次回の勉強会では今回の学びを活かし、
段取り、確認をしっかりと行ってゆきます!
 
最後までお読み頂きありがとうございました!
 
明日の担当は福岡センターの阿部さんです!  

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年4月27日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メモの取り方」です。

次のブログ記事は「可能思考の再確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント