笑顔のトレーニング

ブログをご覧の皆様、こんにちわ!

福岡センターの阿部です。入社致しまして、早くも一年が過ぎました。

入社当時から、私が心がけていることがあります。それは、笑顔と挨拶です。

なぜ、このことを心がけているかといいますと、お客様とお話をする際に、経験や知識がない私にでも簡単に出来るからです。

そして、なおかつ、相手に心地良さだけでも感じてもらえれば嬉しいと思ったからです。

本日は、福岡センターの笑顔いっぱいの朝礼について、記事を書かせて頂きます。

福岡センターが朝礼で行っているのが、「笑顔のトレーニング」です。

朝から、気持ち良く一日をスタートするという観点で、

朝礼リーダーが「口角を上げて3回ウィスキーをお願いします!」と声掛けします。 

その後、円に並んだまま相手の顔を見ながら皆で「ウィスキー」を3回口に出します。 

ウィスキー.JPG

 

 そうすると自然と笑顔が朝からこぼれるようになります。(ウィスキーは一番笑顔が出来る発音だそうです。)

今では、この「笑顔のトレーニング」が福岡センターの一日の始まりの合図になっています。

 

皆さんも一度試して頂ければこの効果が実感できると思いますので、一度宜しければトライされてみて下さい。

以上最後まで、お読み頂き本当にありがとうございます。

次は、笑顔が素敵な大阪センターの山本さんですお願いします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1128

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年4月16日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成功体験の共有=お客様への意識向上」です。

次のブログ記事は「笑顔でアシスタント!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント