バースディイベント

人材育成ブログをご覧の皆様
いつもありがとうございます。大阪センターの竹内です。

4月は本当にたくさんのイベントがありますね。新入社員さんが加わったり、日創研のメイン研修であるT・Tコースが始まったりとあります。
また、私事ですが、私が生をうけた月でもあります。

皆様お一人お一人にある大事なイベントであり、尊重されると本当に嬉しいものです。

そこで日創研では毎月その月に誕生日を迎える方にバースデーイベントを開催しています。



090414blog.jpg 

 (バースデーイベントの風景)

事前に誕生日を迎える方に向けてありがとうカード(バースデーカード)を集め、プレゼントと一緒にお渡しするものです。

バースデーイベントを通して、両親に、会社に感謝の気持ちで一杯です。
私は自分の誕生日を祝って頂き、とても強く認められた気持ちになりました。
そうすると、生んで頂いた両親に感謝の気持ちがわいてきます。

そして、普段から助けて頂き、また祝って下さる会社のおかげで今があると感じ、感謝です。

皆様の職場でも開催されてはいかがでしょうか?同僚の方にバースデーカードを書くことで、相手の方を認め、バースデーカードを頂くことで会社に同僚に感謝の気持ちを持ちます。
そうすることで、皆様の会社のチームワークが更に向上するはずです。

明日は東京センター樋口さんです。
宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年4月14日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コラボレーションセミナー」です。

次のブログ記事は「成功体験の共有=お客様への意識向上」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント