理念と経営4月号

 

皆さんこんにちは!

いよいよ4月に入りましたね
今日から新入社員の方が入って来られる方も多いと思います
日創研大阪センターには今日から2名、新たなメンバーが加わります
新たな人生のスタートを切る後輩たちに負けないよう私も思いを新たに頑張っていきます!


今日は理念と経営について書きたいと思います
皆さん、4月号届きましたか

 

   

ブログ4.1.JPG

 

私もさっそく読み始めています
私は、いつも目次をみて気になるページから読んでいきます
今日は「新春経営者セミナー東京大会」の中で行われた
第1回ありがとう卓越経営大賞発表の部分を読みました


ブログ4.1.-2.JPG

表彰の理由、受賞者の声を読み進めていくと、とても心が温かくなりました
受賞者に共通することは
「仕事の先に誰かがいる」ことだと感じました
お客様、職場の仲間、家族・・・
忙しくなればなるほど自分を中心に考えてしまいがちですが
人と人がつながってこそ仕事は成り立っているのだと改めて実感しました
だからこそ、お互いを結ぶ「ありがとう」が大切なんですね

樋口さんが書かれているように、週末の新人合宿のテーマは「使命感」でした
創業の精神を聴き、自分の使命感について考えましたが、今回受賞者の方の記事を読む中で
私の仕事に対する使命感はまだまだ未熟だと感じました
私も受賞者の方々に負けないくらい、周りの人を思いやり、使命感をもって仕事に取り組ん
でいこうと決意を新たにしました

皆さんもぜひ理念と経営読んでみてくださいね


明日の担当は福岡センター平安名さんです
よろしくお願いします!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1118

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年4月 1日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第二回箕面合宿  その2」です。

次のブログ記事は「「成功の秘訣とは」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント