第二回箕面の合宿

ブログをご覧の皆様。こんにちは。
 
福岡センターの阿部です。
福岡は最近、朝・夕と気温が低い日が続き、桜の花も満開です。
 
本日は、月に一回大阪の箕面で行われる新人合宿の報告をしたいと思います。
気がつくと、2月から始まった合宿も二回目となり、月日が立つことの早さを感じます。
 
                  ~  合宿で一番学んだこと  ~
 
今回、メンバーで新入社員研修と受け入れ研修と、企業内インストラクター養成コース(TTコース)のプレゼンテーションの
訓練を致しました。
私はTTコースのプレゼンテーションを行いましたが、自分の中で伝えている内容が、相手にとって
理解しやすい話し方になっているか?きちんとTTコースの良さをお客様に伝えきれているか?
ということに気づきました。
 
このことに気づけたのは、他のメンバーがはっきりと足りないところもアドバイスをしてくれたからです。
 
なかなか、他のメンバーのプレゼンテーションを聞いたり、アドバイスしてくれたりする機会がない分、この合宿は
とても良い刺激になりました。
 
 
この体験からもっともっと一つ一つの研修の良さを深く知っていく事、それをお客様に分かり易くプレゼンしていくことの重要性を学びました。
 
今後お客様のTTコースの体験や成功事例を情報収集し、分かり易く研修を伝える事を意識して仕事にワクワク感を持って取り組んで参ります。
 
 
 
 SN3G0008_0001.jpg
 
最後までお読み頂きありがとうございます。
明日の担当は、東京センターの樋口さんです。
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1116

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年3月30日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「司会を学ぶ」です。

次のブログ記事は「第二回箕面合宿  その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント