新人合宿への準備

人材育成ブログをご覧の皆様。こんにちは。
大阪センター竹内です。平安名さんありがとうございます。

今日は先輩から頂きました、嬉しいメールについて紹介させて頂きます。

そのメールは今月末に控えた第2回新人合宿についてです。次回お忙しいなか講師をして下さる先輩から、プログラムを教えて頂きました。自分達がもっともっとお客様のお役にたてるようになる、と思うととても楽しみです。


その中にプレゼンテーションの時間があります。
議題は4月開催の
・企業内教育インストラクター養成コース(22TTコース)
・新入社員研修と受け入れ研修
の2つです。


TTコースは経営者にとってとても重要な研修です。
研修の中身は、哲学や心理学を学び、教育の仕方を体得する柱と経営全般を学び経営方針を立てる柱の2本柱です。

新入社員研修は昨年、私も受講させて頂いた社会人としての心構えや学ぶ習慣をつける、これも大事な研修です。

お客様にこれらの研修を受講して頂き、よりお客様の会社が活性化して頂けるよう、しっかり事前準備していきます。
そして、来週からでも研修の効果性をお客様に伝えられるようしていきます。

さて、月曜日は大阪センターの吉岡が担当して下さいます。
宜しくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1106

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年3月14日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう新聞」です。

次のブログ記事は「ありがとうを広げよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント