理念と経営でありがとう経営

IMG_1117.JPG

 

ブログをご覧の皆様はじめまして。

福岡研修センター経営支援部門の阿部みおと申します。

 まず、ブログをご覧頂けることに感謝申しあげます。
 
このブログで自分自身を再度見つめ直し、成長していきますので、今後とも宜しくお願い致します。
 
 先回、2月23日、24日のブログに竹内さんと青木さんが箕面の新人合宿の内容、感想を掲載して
 
おります。私もこの合宿から学び得るものが多く、合宿で学んだ事を行動する事により、
 
お客様に少しお役立ち出来た事がありますので、紹介させて頂きます。
 
 合宿にてすぐに出来ると学んだ事は大きく分けて以下3点です。
 
お電話対応や訪問の際に元気でいること
②日創研の研修や情報・ツールを提供できる事
③日創研のツールを私自身が率先して活用・促進すること
 
この中で、私が今回実行した事は、「理念と経営」の情報を提供したことです。
 
ご訪問をして、「理念と経営」の記事を紹介し、その後FAXにて情報を提供させて頂きました。

すると次の日にFAXでお礼の返信があり、今後の活躍を応援してくれました。
 
この体験を通して、自分に出来る事を具体的にし、且つ何のために行うのかということを常に心に留めることが
 
仕事をするに当たって大切だという事を学びました。今後のこの3点を続けて参ります!

以上です。

最後までお読み頂きありがとうございます。

明日は沖縄出身・福岡センターの平安名さんです。お願いします。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1098

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年3月 2日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「委員会」です。

次のブログ記事は「『ありがとう』の溢れるロビーづくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント