第二回箕面合宿  その2

ブログをご覧の皆様こんにちは!!
阿部さんより受け継ぎました東京センターの樋口です!!

少しづつ桜も咲きつつあり、春を感じる今日この頃です。
先日の週末に、今年2回目の箕面合宿(新人育成合宿)に参加して参りました。

 今回のテーマは「使命感」ということで、グループディスカッションや、副社長の話から自分の「使命感」について考える機会を頂きました。
日創研の使命については、勿論お客様に「活性化してもらうこと」、「業績が上がってもらうこと」、そしてやはり"お客様に幸せになってもらうこと"。そしてその為には自分も幸せであり、一緒に悩んで共感し解決策を提案していくこと等の意見が出ました。
 自分としても、お客様と自分が共に幸せでありたいと思うので、その状態を作り出すのが使命だと改めて思いました。
 
 また、今の悩みや成功体験も共有しましたので、改めて頑張ろう!という意欲が皆沸いていました。今自分ができる最高のお客様対応で、お客様に元気を与え、自分の価値(笑顔と愛情!)も発揮していこうと思います!

 さて、次回は大阪センターの吉岡さん 宜しくお願い致します!!


 

SN3G0007_0001.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1117

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年3月31日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第二回箕面の合宿」です。

次のブログ記事は「理念と経営4月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント