大切な場

人材育成通信をご覧の皆様
こんにちは!大阪センターの福本です。
もういくつ寝るとお正月ですね。
 
今日は私が属する社内勉強会C支部についてお話をしたいと思います。
私が新入社員のときに新しくグループ編成をされて、はや2年が経とうとしています。
今年は新入社員さんも加わり、6名で毎月理念と経営を使っての勉強会と、他の支部と連携して経費削減運動の取組を行ってきました。
 
メンバーは、内勤5名、女性5名ですが、部門や年齢は様々です。
今月メンバーの先輩がめでたく変革コースアシスタント責任者(変革コースの運営責任者)にデビューされました!!
 
そこで、今月の勉強会は、こっそり社内勉強会のメンバーでお祝いをしようということになっているのです!!
デビューの記念に心ばかりのプレゼントを準備しました★
 
 
新しい写真.jpg 
研修中にも使ってもらえるように文房具にしました。
 
 
勉強会がなければ、違う部門の先輩たちとこのようなイベントもなければ、毎月の意見交換もなかったと思います。
個人の考えや、それぞれの立場からの意見、情報交換、メンバーの成長の祝福をし合いながら、共に会社について考えていく・・・・・・
社内でこのようなコミュニティーがあることで、社員同士もコミュニケーションが図れるし、貴重な機会だなぁ~と思いました。
 
 
  
皆さんの社内勉強会はどんな感じですか?
また、社内勉強会にご興味のある方はお近くのセンターまでご連絡下さい。
 
 
さて、明日の担当は青山さんです!
宜しくお願いします!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1074

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年12月22日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「改めて伝えたい『ありがとう』。」です。

次のブログ記事は「感動は自ら創る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント