改めて伝えたい『ありがとう』。


 本日は大阪センターの野村が担当します。


 さて、いよいよ今年も残すところ後僅かですね・・・。
寂しさ半分、嬉しさ半分?!といった複雑な気持ちです。
年末ですので更に日々忙しく仕事をされているのではないでしょうか。

 ところで、皆さんは年の締めくくりといえば何を思い浮かべるでしょうか?


        私は・・・年賀状です。



 時間の合間を見つけては作成に取り掛かっています。
一筆添える度に、その方の顔が浮かんで、その方とのやり取りを思い出して・・・


 

IMG_0473.JPG 

  「年賀状は、贈り物だと思う」

 

郵便局の2008年賀はがきコンセプトとしても有名ですね。
このフレーズを目にした時、ハッ・・・としました。

 今年1年、お客様に支えられて現在の私がいます。
そんなお客様へ、この想い、感謝の気持ちを伝えるにはどうしたらいいのだろう・・・。
 日常の中で、ありがとうカードを活用して伝えることもできますが、
改まって伝える手段が年賀状なんだと思います。

 今年一年ありがとうございます。そして来年もよろしくお願いします。

  代わり映えのしない言葉です。
 しかし、私の想いがすべて詰まった一番しっくりくる言葉といえます。
 伝え下手な私からの精一杯のありがとうを受け取って頂ければ・・・。

 来年は更に外部環境が厳しくなることが予想されますが、

研修を活用して学び続けて頂ければ、光は見えてきます。


 この厳しい時代をふっとばすように楽しく、乗り切って頂くために、

サポートができるよう自分自身のスキルを上げていきたいと思います!

 来週の22日月曜は大阪センター福本さんです。
よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年12月19日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康第一」です。

次のブログ記事は「大切な場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント