業務の全体像をつかむ!

みなさん、こんにちは!
名古屋センターの伊藤綾乃です(^^)ノ

先日、来月の基礎コース(SA)に向けての集客&業務計画を立てました。

申込者へのお電話、研修アシスタントの方々へのお電話、その他の業務諸々...と
研修スタートまでにすべきことは山積みです(>_<)

そして、自分がお休みでも業務が滞らないように先を見越して進めなければなりません。

私は、一つの事に集中することは得意ですが、複数のことを同時進行することが苦手なので、
来月に向けた計画書を作り、先輩にチェックして頂きました。

 

081209_195742.jpg

 

前回は、ISOでやるべきことをチェックしていくことで、漏れのないように業務を回すことができる!ということを感じましたが、
今回は、集客計画書を立てることで、研修開催までの業務の全体像をつかむことができました!

特に、今回は年末年始を挟んで、年明け早々の研修スタートとなります。
研修直前にバタバタして、お客様にご迷惑が掛からないためにも、年内にできるところまで準備を進めておくことが大切だということを改めて思いました。

 


では、明日は東京センター小山さんです。
小山さん、よろしくお願いします!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年12月10日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もあとわずか」です。

次のブログ記事は「経営研究会の勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント