スター★☆

人材育成通信をご覧の皆様

こんにちは!大阪センターの福本です。
もう気がつけば師走になりました。今年も後少しですね。

先日スター投票のメールが流れました。
弊社にはいろんな「スター制度」というものがあります。
12月末に全センターの社員が大阪センターに集まって年末会議があり、そこで今年のスターを表彰します。

スタッフから投票されるスターは

☆ テレフォンスター(電話がけスター)

☆ CSスター(顧客満足スター)

☆ プロモーションスター(営業スター)

以上3つです。



その3つのスターにふさわしいと思う人を自センターのスタッフの中から選びます。
選考基準を読みながら、改めて先輩の仕事の仕方を思い返すことで、すばらしいところや、見習うべきところを感じました。
具体的にいえば、たとえば敬語や明るく電話に出るといった基本的なことから、粘り強い、熱意といった精神的な逞しさ、またお客様に信頼されているといったことです。


また、基準を見ることで、自分のできているところ、(私でいえば笑顔☆?)できていないところ(私でいえば商品知識不足)が明確になり、来年は自分がスターに選ばれるにふさわしい仕事の仕方をしていこうという気持ちになりました。
みんなから選ばれて受ける表彰は、きっと大きな自信になり、幸せな気分や、責任感や、感謝を感じるのかもしれません。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今年大阪センターでスターを獲得された先輩の盾です★)

 

皆様の会社にもそういった表彰制度があれば、是非お話頂けたらと思います。



さて、次回8日は東京センターの足立さんです!

足立さん、よろしくお願いします!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年12月 5日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エリアパートナー」です。

次のブログ記事は「松下幸之助翁の教え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント