4つの力。

ブログをご覧の皆様こんにちは。
本日ブログを担当します東京センターの佐野です。

 今日から12月ですね。今年も残り1ヶ月!
 時が経つ早さを実感しています。
 さて本日のテーマは「人間力、考える力、感謝力、仕事力」です。

 先日東京センターで開催された企業成功の方程式セミナーで
代表の田舞は
 「厳しい経営環境の中では特に可能思考能力が大切であり、
 人間力、考える力、感謝力、仕事力を養っていく必要がある」
 とご受講生に伝えています。
 それら4つの力を養うツールとして13の徳目があり、

 

 

  1121.jpg 

更に私には先日修了した箕面明徳庵での新人合同合宿
 というものがあったのだと思います。
 先日の合宿を通して最後に感じたことは
 「まだまだ合宿で先輩方から学んだことを活かしたり、
 普段の仕事のなかで応用し切れていないな」というものでした。
 学んだことを仕事に活かす難しさに加えて、
 自分の「人間力、考える力、感謝力、仕事力」が欠けていることを実感しました。

 現在、毎日取り組んでいる13の徳目を
 更にここから半年、1年、2年と続けることによって
 先輩方が教えてくださったことや最後に檜山講師がおっしゃっていた
 ことを活かせるのかなと思います。

 ちなみに本日の私の重点項目は「尊重」でした。
 午前中は20年も前から日創研を活用してくださっており、
 企業成功の方程式セミナーに参加してくださった方とお会いし、
 学び続ける大切さを教えて頂きました。
 先日、21TTを修了された方からもお話を聴かせて頂き、
 来週の訪問のお約束までさせて頂きました。
 ◎です・・・ちょっと甘いですかね?(笑)


 明日は東京センター谷口さんです。

 宜しくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1066

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年12月 2日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"まめ"にしましょう。」です。

次のブログ記事は「面談の重要性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント