エコキャップ運動 その2

皆さんこんにちは。東京センター足立です。
今日は特に寒い一日となりましたね。

さて、東京センターにでは最近こんな取り組みを
始めました。それも「エコキャップ運動」です。

どこかで聞いたことが...?と思われる方も多いかも
知れませんね。そうです、「エコキャップ推進協会」が推進している運動で、
11月7日の名古屋センター伊藤さんがご紹介くださった活動でもあります。

その運動に触発されて活動を始めることになった東京センターですが、
まずは賛同した自分達からということで、ブログにも登場している能登さんと
私で行動を起こすことにしました。

そこで先陣をきって、能登さんがキャップ回収ボックスを作って下さいました。

キャップボックス.jpg

それに触発され、私もキャップ回収協賛企業の中から
リサイクル事業を行っている石塚化学産業株式会社
という企業様に申請をし、キャップが集まり次第送らせて頂くことになりました。

つい業務が先行して後手にまわってしまいがちだった
エコ活動ですが、こうして能登さんがボックスを作ってくださったお陰で活動がスタートし、協力して下さる方がいるお陰でキャップが続々と集まり始めています。

改めて、一つの目的に共感し、協力して下さる方がいるからこそ、
こういった活動を行うことができるんだなあと、職場の同期・上司・先輩方に
感謝の想いを新たにしました。

私も改めて、周りの方が行っていることに気が付いて
サポートできるような人材になっていきたいと思います。

活動の経過は、また時期をおいてご報告させて頂きます。

では来週火曜日は活動の先輩、名古屋センター伊藤さんです!

よろしくお願いします。


このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年11月21日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1枚のお葉書」です。

次のブログ記事は「方針書作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント