☆新春経営者セミナーへの期待は「大」☆

ブログをご覧の皆様
 
こんばんは。大阪センターの野村です。
 
 昨日の能登さんのブログでもありましたが、
「右手に夢を、左手に危機感を」・・・

 まさしくその通りではないかと思います。
今後、更に外部環境は厳しくなっていきますよね・・・。


 さて、それに直面し、それを乗り越えて頂く為の
カンフル剤となる研修が、弊社最大規模の研修、
新春経営者セミナーです。

能登さんが
「経営のヒントと何より前向きに頑張るパワーを手にすることができる」
と表現しています・・・・・・そのとおりー!!


 その新春セミナーですが、実は昨日勉強会が行われたのです!
タイミングがいいですね~

 せっかく学ばせて頂きましたので、学んだことを踏まえて
新春セミナーのご紹介をさせて頂きます。



『夢は必ず叶う~勇気と挑戦~』

IMG_9148.JPG

 

 昨日、新春経営者セミナーの勉強会が全センターを巻き込んで行われました。

 そこで、ご参加頂く講師について改めて学ばせて頂きました。


        みなさんすごい方ばかりです・・・。


例えば・・・
 1日目のトップバッターを務めてくださる
      【日野原 重明氏】
(聖路加国際病院理事長、同名誉院長)

 印象的なのは、松本サリン事件の際に真っ先に外来を一切断わり、

事件の被害者を受け入れる体制を整えた決断力と行動力。
 

 その後、他の病院もそれに付随する形で受け入れ態勢を整えられたといいます。


その時歴史は動いた!
ではありませんが、やはり経営者には決断力は欠かせません。


 講師陣それぞれが、波乱万丈な人生を乗り越えてこられた方々です。
このような方々の講演を聴ける機会はほとんどありません!
 私は今年参加できませんでしたので、
来年参加することを今からワクワクしながら待っています。

 今後の仕事において、また人生において
必ず印象に残る出会い、体験をして頂ける3日間となるかと思います。

 新春セミナーの講師陣が伝えるフレーズの一つが、
これからの皆さんの人生のターニングポイントになるかもしれませんね。


豪華講師陣はこちら↓
http://www.nisouken.co.jp/000506.html


 また、来年は例年にも増して
感謝の気持ちを持って皆様を「おもてなし」致します!!
というのは・・・

私たちは「ありがとう経営」を推進しています。
-「ありがとう経営」推進キャンペーン-

ということで☆

次回は11月4日(火)大阪センター福本さんです。
よろしく~

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年10月31日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「右手に夢を、左手に危機感を」です。

次のブログ記事は「キャンペーンを通しての変化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント