委員会活動のススメ!

人財育成通信をご覧のみなさま

こんばんわ!東京センターの齋藤友基と申します!

本日は、

「委員会活動の効果」

について触れさせていただきます。

以前も、このブログ内で、何度か「委員会活動」が取り上げられてきましたが、
日創研では、社内で4つの委員会活動をおこなっております。

①     顧客拡大委員会
②     コスト削減委員会
③     従業員・顧客満足委員会(ES・CS委員会)
④     人財育成委員会

の4つです。
この中で、私は④の「人財育成委員会」に所属しております。


活動内容は、


①    ビデオ上映会(企業事例に学ぶ)
②     商品知識の勉強会(ローフプレイング等の実習含む)
③     プレゼンテーション大会
④     オススメ図書の貸出
⑤     人財育成通信(社内版メールマガジン)

などの企画・運営と多岐に渡り、どれも勉強になることばかりで、
本当に面白いのですが、

今一番のイチオシは


「人財育成通信」

です☆

人財育成通信とは、このブログのことではなく、
人財育成委員会のメンバーが、毎週月曜日に定期発信している
「社内版メールマガジン」のことです!

このメールマガジンは
①     人財育成ニュース
②     オススメ図書

を題材に、メンバーが週替わりで発信しております。

かなり個性的なメンバーが所属しておりますので、
メールマガジンも、メンバーそれぞれの個性が表れ、本当に楽しいです!

私は、正直、普段ニュースを見ることがなく、読書をする習慣もありませんでしたが、

この人財育成通信をきっかけとして、ニュースや新聞、読書の時間を意識して持つようになりました。

それによって、知識もドンドン増えますので、すごく勉強になっております。
お客様との会話でも、話題に困ることはありません!さらには、なんとお客様からオススメ図書を貸して頂いたりもします。


皆さまも是非、委員会活動を社内で取り組んでみてください!

ちなみに、この委員会活動を推進する研修の一つに

「ありがとう経営・増益経営セミナー」

があります。
社内プロジェクトを立ち上げ、会社全体を巻き込みながら、
ありがとう経営・増益経営を現場に落とし込んでいく研修会です。

さて、来週のブログ担当は~~~、
名古屋センターの佐藤さんです!
宜しくお願いいたします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1054

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年10月24日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経営研究会のすすめ」です。

次のブログ記事は「世界を変えましょう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント