合宿で学んだ事

いつもこのブログを見て下さっている皆様、こんにちわ。東京センターの小山と申します。本日のブログは私が担当させて頂きます。

本日の内容は、大阪の箕面にて行われた全国の経営管理部の勉強会合宿について書き込みたいと思います。

4日、5日という二日間の日程でしたが、経営管理部でこういった合宿をするのは初めてで、とても良い勉強合宿になったと思います。

先ず初日は営業スキルを高めるという点から、実際に営業で訪問した事を想定して、ロールプレイングをしました。改めて自分の営業の仕方を客観的に見てもらうことで、色々な課題が見えて参りました。

また、他の方の営業の仕方を見ることで、先輩・上司の方から学ばせて頂くと共に、改めて基本に立ち返り、基礎を固める事の重要性を再認識致しました。

そして二日目は今後の会社の方向性というテーマで、ディスカッションをメインに勉強して参りました。理念や事業目的、コア・コンピタンスを基に今後の日創研を見据える事で、今やるべき事を明確にしていきました。やはり、原点や理念から深く考える事が大切であると改めて感じました。
是非皆様も、今改めて深く原点や理念を考えてみると、とても良い勉強になると思いますよ。


さて明日は、東京センター齋藤さんです。宜しくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1049

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年10月 8日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事の「見える化」」です。

次のブログ記事は「ありがとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント