どっちも大切!ESとCS

皆様、こんにちは。
東京センター能登涼子です。
すっかり秋めいてきましたね(*^_^*)早いものでもう10月です。

本日はつい先日行われたお食事会について書きたいと思います。

東京センターでは、お仕事以外の場でもコミュニケーションを深める
&リフレッシュの目的で、先日お好み焼き屋さんに行って参りました♪

このお食事会、ご存知ES・CS委員会で企画をいたしました!

お仕事をしていく中で、お客様にいかに喜んでいただけるか(CS)
ということはとても大切ですが、
一方で自分たちがいかに満足してお仕事をするか(ES)ということも
非常に重要です。

そのためにやはり仕事以外のコミュニケーションをとりながら
リフレッシュをすることもたまには必要なことだと思います。

そういったESの観点で、今回はお客様のお店であるお好み焼き屋さんを
予約し、ゲームや景品も用意しました。

このような準備の結果もあって、みんながリラックスし、笑顔で
大盛り上がりに終わることができました(*^_^*)

たまには仕事以外での交流を深めることで
普段聞けなかったお話が聴けたり、なかなか話す機会の少ない方と
話ができたりと共にお仕事をしていく仲間同士の絆が深まります。

絆が深まるとお仕事においてもお互いへの思いやりの気持ちが
強くなったり、一つの目的に向かって協力しあう団結力が強くなります。

そうして社内のコミュニケーションが良くなることで、
お客様にも良い影響を与えることができると思います。

自分たちが満足することと人に満足を与えることは切っても
切り離せない関係です。

我が社の理念にもある「共に学び、共に栄える」のように
お互いが満足のいく環境づくりをしていきたいと感じました。

それでは今回はこのあたりで(*^。^*)

次回は月曜日、同じ東京センター・実践コース(10月から名称が変わりました!)で
お仕事をしている足立さんです♪
お楽しみに(^_-)-☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1048

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年10月 3日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経費削減の取り組み」です。

次のブログ記事は「喜び与える仕事創り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント