心に残るウェルカムボード

人財育成通信をご覧の皆様

こんばんわ!東京センターの齋藤友基と申します。

本日のテーマは、以前も同期の皆からブログで取り上げられました

ウェルカムボード

について触れさせて頂きます。

ウェルカムボードとは、日創研の顧客満足委員会から提案されたもので、

お客様が来社された際に、

「○○様、本日はご遠方よりお越し頂きまして、誠にありがとうございます」

といった、感謝の気持ちを込めた言葉をボードに託し、お出迎えをするものです。


そのウェルカムボードを、先日、初めて作成させて頂きました!(パチパチパチ~♪)


その時のお客様は、山形県からお越しくださった方で、ほんのわずかなお時間でも、わざわざ日創研にお立ち寄りくださることが、本当に嬉しく、感謝の気持ちを込めて作成させて頂きました。


作成中、

この言葉は失礼に当たらないかなぁ、

この配色はどうなのだろう...

う~~~~ん......‥

と悩みに悩みながら作成しました。
正直、時間もかかりました。

しかし‥

お客様が玄関を入られ、ボードをご覧になられたときの

あの

「笑顔」

忘れられません

お帰りの際には、ボードの前で記念撮影までしてくださり、
私自身、本当に嬉しかったです。


おもてなしの心


私はウェルカムボードからひとつ学ばせて頂きました。
今後も、お客様が喜んでくださることを、
考え、行動できるように精進して参ります。

皆様も、是非、ウェルカムボードを作成してみてください♪

次回は、おもてなしの心が最高に輝いている、名古屋センターの佐藤さんです!
宜しくお願いいたします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1045

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年9月24日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうの気持ち」です。

次のブログ記事は「素敵なところを探しましょう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント