ありがとうの気持ち

こんにちは。東京センターの小山です。本日のブログは私が担当させていただきます。

本日は、私が担当している栃木県のある企業様に訪問した際に私が実際に体験した、感動のお話です。

その方は、ある研修を修了し、後日その感想をお伺いに訪問しました。
研修の色々なご体験や、感想をお伺いさせていただき、また、私の体験などもお話させて頂きました。研修内で私もその方と同じ様な体験をしていたので、話も盛り上がり、とても意気投合できました。
その中で、「研修に行って良かった」という感謝のお言葉を頂戴したのです。そのお言葉だけでも、とても嬉しいお言葉なのですが、帰り際に[ありがとうカード]というカードを頂戴しました。

このありがとうカードとは名刺より一回り大きいサイズのカードで、、ありがとうという感謝を感じたときに、その気持ちを実際に言葉や文章にして書き込み、相手に
渡すことで、その気持ちを伝える事ができるという物です。

080922_2246~01.JPG

頂いたカードには、感謝の言葉と共にこれからもよろしくお願いします、という言葉が書いてありました。私にとってこれ以上の喜びはありませんでした。気がつけば、私はもちろん、相手の方も満面の笑顔でした。心温まる素敵な体験をさせて頂きました。

人に感謝する事、それを素直に表現する事。更に複写式の用紙になっているので、感謝の気持ちを記憶にも残しておける。人間関係をより良くしていく上で、とても素敵なツールだと思います。

是非皆様も、ありがとうと感じたその時に、[ありがとうカード]を使って感謝を表現してみませんか。きっと素敵な気持ちを体験することができると思いますよ。

さて明日は祝日ですので、次回は明後日の書き込みになります。明後日は情熱とエネルギー溢れる男、齋藤さんです。エネルギッシュなブログ、宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年9月22日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PDCAの実践」です。

次のブログ記事は「心に残るウェルカムボード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント