水掛け当番

みなさん、こんにちは!
名古屋センター2年目の伊藤綾乃です(^^)ノ
 
日本列島の南から大雨のニュースが流れていましたが、
今日は、名古屋でも一時的に大雨が降りました。
おかげで熱気は収まりましたが、蒸し暑さが残っています(- -;
 
現在、経費削減委員会では経費削減のための様々な活動をしていますが、
今月から新たな取り組みとして、エアコンの室外機に水を掛ける取り組みを始めました。
 
特に、研修が重なる日は、エアコンもフル稼動です(>_<)
室外機は屋外にあり、しかも三方をコンクリートの壁で覆われているので、
その周辺はまさに灼熱地獄...!!
 
そんなとき、
「水を掛けて冷やしてあげると、機械の負担も少なくなって、
消費電力を下げることにつながるよ~!」
と、あるお客様からアドバイスを頂いて、
早速、委員会を中心に水掛けを実施することになりました。
 
今日は私が当番だったので、お昼休憩の時に、水掛けに行きました。
熱気でモウモウとしていましたが、水掛けをしたら、一気に涼しくなりました!
 
水掛当番.jpg 
 
結局、今年も一度も海・プールに行けないまま夏が終わってしまいそうですが、
ホースで噴水を作ったりしながら、ちょっとだけ夏気分を味うことができて、
気持ちが癒されました♪
 
では、明日は名古屋唯一の同期☆佐藤さんが担当してくれます。
佐藤さん、よろしくね~(^▽^)v

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年8月19日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「訓練!!!」です。

次のブログ記事は「一番身近な"人材育成現場"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント