初の研修運営☆

みなさんこんばんは。

本日、ブログを更新致します

東京研修センターの佐野雄介です。

 

さて本日のブログなのですが、昨日私が初めて体験した

研修の準備、当日の運営について書かせて頂きます。

 

咋日、コラボレーション1日セミナーという研修の

運営責任者を担当しておりました。

研修内容としましては社内で効果的、効率的な

コミュニケーションを取り、社内で協力して仕事をしていくことの

大切さを講師の講義と実習を通して学んで頂くというものです。

 

研修を運営する前日、先輩に教えて頂きながら準備をしました。

1日セミナーではありますが、私の予想を遥かに超える準備が必要でした。

今まで様々な研修準備の手伝いをしてきましたが、音響の準備や

当日の講師との打ち合わせは私自身初めての経験でした。

研修運営責任者はご受講生はもちろんのこと、

講師にも気持ち良く講義をして頂けるようにもっと細かい気遣い、

動作が出来ないといけないと感じております。

 

今回の研修運営のことも先輩のご指導なくしては何もできませんでした。

最初から最後まで細かなところも含めて様々なことを教えて頂きました。

次はできる限り1人で準備、運営して

より以上の受講生満足に努めていきます。

そして、自分も将来的に後輩に指導できるようになりたいと思います。

 

本日は以上になります。

明日は同じ東京センター谷口さんです。楽しみに待っててください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1033

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年8月 5日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「様々な人材育成」です。

次のブログ記事は「1ヶ月の計は月初にあり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント