委員会活動!!

皆様こんにちは、東京センター小山です。
本日のブログは、社内での委員会活動について書き込みたいと思います。

先日東京センターでは、業績アップ6ヶ月特訓がスタートしました。6ヶ月間で業績をアップさせることに注力し、その手法やノウハウを学んでいく、日創研でも大人気の大型研修です。その業績アップの一環として、業績をあげる為の委員会活動を私たちは推奨しています。コストを削減する方法や売り上げを上げる方法を自社内で考え実際に実践してみる、といったプロジェクトチームでの活動が重要であると考えているからです。

実はこの委員会活動、実際に私たちも取り組んでいる事なのです。やり方は色々で、例えばエアコンの消費電力を調べ削減をしたり、電気のスイッチに色分けしたシールを貼り、必要な時に必要な場所が明るい様に区分を明確にしたりと、委員会のメンバーの方が試行錯誤してコストを削減する方法を考えています。

このように、社内であるプロジェクトチームを作り、活動していくと、以下の効果が期待できます。

①考える力の向上
②色々な見方、考え方を養う事ができる
③全体への働きかけにより、チームワーク向上
などなど。

ほかにも様々な目に見える効果、目に見えない効果を感じていただける事と思います。

是非色々な視点から委員会活動をされてみてはいかがでしょうか。

それでは明日は東京センター齋藤さんが担当です。宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月31日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TV勉強会」です。

次のブログ記事は「委員会活動!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント