何事も目的が大切

 人材育成通信をご覧の皆様
 こんにちは、東京センター基礎コース部門の青山です。
 今回は昨日までの2日間の合宿のことで1日目の山登りについて

 書かせていただきます。
 

 今回、名古屋センターの佐藤さんと山登りリーダーを

 担当させていただきました。
 
 佐藤さんの発案により、山登りをしながらゴミ拾いをという提案に
 最初聞いた時にこれは非常にいいな~と

 すぐに実行しようという流れになりました。

 佐藤さんには感謝 感謝でいっぱいです。
 
 合宿も今回で7回目となり、ただ山登りでも工夫・改善が

 必要だなと前々から感じていました。
  実際にこの企画をしてみて、目的意識を深く考えるようになり、
 

 メンバー間でも全体的にモチベーションが

 非常に高い状態だったと感じております。

 ゴミ拾いの企画ですが、私が各自にゴミ袋を渡し、
 分別を5種類に(可燃・不燃・ビン・かん・ペット)することです。
 短い時間と、一定の区間に実施するという事でした。
 
 山登りとゴミ拾いと両方をする事により、

 貴重な体験と環境にも私自身意識が向けられるようになりました。
 きれいな山を登るということがこんなにも

 心も体もスッキリするだと改めて感じました。
 
 徐々にではありますが、メンバー間でよい合宿にしようと 
 アイディアを出していこうという傾向が強くなってきました。 
 
 先回の合宿よりも徐々に良くなっていると私は肌で感じています。
 私と一緒に担当した佐藤さんの発案が良い山登りとなったことは

 間違いありません。
 
 佐藤さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 これからは佐藤さんを見習って、私も積極的に発信する事を強く意識して
 
良い合宿を創り上げる努力をし続けます。
 

 明日は東京センターの足立さんです。宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月28日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなの社内報」です。

次のブログ記事は「両親への感謝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント