営業は大変です・・・

佐藤さんどうもありがとう!!

皆さんこんにちは。

東京センターの佐野雄介です。

本日は私がブログを担当させて頂きます。

 

さて、営業に出始めて3ヶ月目になりました。

なんとなく、慣れてきたかなぁという感じではあります。

営業中、電話をかけたり、先輩やエリア内勤パートナーと

定期的に連絡が取れるようになりました。

営業しながら、来週の営業計画も少しずつではありますが、

意識して実践できるようになりました。

 

しかしながら、ここまでは実は当然のことです。

最近はこの先の課題を感じるようになりました。

どのようにすれば、「効率良く、効果的に」「お客様のために」

営業できるか悩んでおります。。。

実際1人で外へ出ると予想以上に大変でした。

 

そんな時、アドバイスをくれるのが、

7年目の営業パートナーを組んでいる先輩です。

「外へ出ている以上、書類作成や電話よりもまずは訪問してお客様に会うこと」

「ただし、目的や効果性を考えて訪問すること」などなど。

更には「悩むのは当たり前であって3ヶ月目で順風満帆に企業訪問はできない。」誰もが悩むし、ご自身も悩んだことをお話ししてくださいました。

 

表面的なことではなく、深い意味で自分の動き、仕事の仕方を見直す

アドバイスをしてくれました。

もちろん、答えは教えてくれませんし、現段階で答えは見つかっていません。これから自分の行動を見直して、意識して動けるか否かで自分の仕事の仕方やお客様へのお役立ち度が変わってくると思います。

 

なかなか自分の日々の成長は感じにくいところではありますが、

お客様のお役に立てるように少しずつ、自分自身変わっていきたいと思います。

 

本日は以上です!

次は火曜日に東京センター谷口さんがブログを更新します。

谷口さん宜しくお願い致します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1029

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月18日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図書コーナーつくりました!」です。

次のブログ記事は「積小為大」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント