ミーティングの様子拝見!

みなさん、こんにちは。
東京センターPSSコース担当、能登涼子です♪
週も変わったところで、そろそろ合宿とは違った話をしたいと思います。

昨日の日曜日は私たちの部門のミーティングが行われました。
早いものでもう7月に入って7日(今日は七夕!)になりましたが、
今年に入って半分が過ぎました。

上半期を終えたところでやはり前半戦を振り返り、
より良い後半戦に備えての準備が必要です。
どんなことでも振り返りをし、良かったことと反省点を明確にすることで
次に何をするべきかが必ず見えてきます。
これが成功の秘訣!と私は密かに思っているのです。

ところで皆様のミーティング・会議というのはどんな雰囲気ですか??
どんなイメージをしますか??

私たちの部門のミーティングはそんなに気負ったものではありません。

良いところは、、、
 
☆何でも言える!

      (良いところも悪いところも、2年目の私でも!)
 

 ☆企画や提案が楽しい!

     (やる側の私たちも楽しそうだなぁ、やりたいなぁと思う!)

 ☆どんどんと新しい提案がうまれる! 

     (今回は特に斬新なアイディアが出ました!)

こんな感じで下半期のお仕事計画はバッチリ決まりました!
あとは実行あるのみです。

もちろん締めるべきところは締めなくてはいけませんが、
下の立場の社員さんの意見が出やすい雰囲気作りや
お仕事が義務・役割ではなく自主的に楽しくできるような企画作りも
とても大切なことだなぁと日々切々と感じている今日この頃です。

それでは今日はこの辺で。
せっかく年に1度の天の川は見えるでしょうか??

明日は大阪センターの福本さんです♪
お楽しみに~(*^_^*)

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月 7日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「他者に学ぶ」です。

次のブログ記事は「社内大学開校式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント